2014年8月17日日曜日

大文字送り火延期

毎年8月16日に行っております「平泉大文字送り火」
当日は朝から小雨に加え濃霧警報が出るなどあいにくのコンディションでした
大文字の火床があります束稲山
裾野はかろうじて見えていますが肝心の「大の字」が見えません
 
午後、警報は解除になり雨はあがったものの
山は依然ガスがかかったまま
せめてガスがもう少し上まであがってくれれば・・・と
時間ギリギリまで待機、協議しましたが 
15時の時点でまた朝のような状態に戻ってしまい
苦渋の決断でありましたが20日への延期を決定致しました

 
楽しみに待っていて下さった方々及びご協力いただいている皆様
大変申し訳ありませんでした
 
今日も霧雨で曇っており束稲山が見えません
先程確認した20日の天気予報はくもりで降水確率は40%
なんとか綺麗な大文字が見られることを期待しながら
待ちたいと思います