2015年11月2日月曜日

11月2日秋の藤原まつり

秋の藤原まつり2日目
朝からあいにくの曇り空で
最高気温が10度に満たない寒さでした

今日の郷土芸能は
一関市の行山流舞川鹿子躍さん











高い・・・・


迫力ある踊りを見せていただきました

この後雨が本降りになってきて
装束や太鼓が痛んでしまうという事で
毛越寺と中尊寺での公演は中止となりました

楽しみに待っていてくださったお客様
大変申し訳御座いませんでした

撮影した写真をたくさん載せましたので
雰囲気だけでもお伝えできればと思います

明日は天気も気温も回復するようですので
いいコンディションの中楽しんでいただけるのではないかと思います